磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3741. 3740. 3739. 3738. 3737. 3736. 3735. 3734. 3733. 3732. 3731.
27日、私は大分から羽田へ、社長は福岡から羽田へ飛んで合流。

羽田から函館に乗り継いで、レンタカーを借りて社長は挨拶回り。

私はホテルで休憩でしたが、ユッコさんが港廻りの案内をしてくれた。

到着初日はゆっくりと過ごし、翌28日早朝から午前中は社長と港廻り。

噴火湾の森町から北斗市までドライブですが、クマは出なかった。

港は閑散としており、釣り人は一部の港だけで投げ釣りかサビキ釣り。

函館海洋センタ―近くの岸壁

海岸町付近かな?

以前も行った港町埠頭? サバ釣りでマルタ

森漁港 周辺には釣り人が居なかった

掛澗漁港 釣り人は一人だった

沼尻漁港 型の良いカレイが釣れていた

沼尻漁港 チカのサビキ釣りは不漁


28日の夜は、フカセ釣りを広めてくれている数名の代表と懇談会でした。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
おはようございまぁ〜す\(^^)/
来函初日から大好きな先生の笑顔と共に、ミニミニ埠頭ツアー決行でしたね〜(*^^*)

この日は可愛い鯖ちゃんの姿ばかりでしたが、翌日の奥村社長の釣り上げた鯖にはびっくりしました\(^^)/

引き続きの道南記事を楽しみにしておりまぁ〜す
畑山裕子 2024/07/04(Thu)09:19:26 編集
無題
池永さん、釣研様、この度は、大分と福岡から
はるばる北海道に来て頂き、ありがとうございました。
函館での2日間で様々なことを学ぶことができ、また、
素晴らしい出会いもあり、企画して頂いた釣研様、
池永さんに本当に感謝感謝しています。

今回の出会いで、感じたことが、奥村社長さんと話をしている中で、今まで高校生を対象に釣りでの関わりが無いとお話ししていたので、将来的には高校で釣り同好会を立ち上げて、釣研さんに力を貸して頂き、釣りの発展に力を注いで行きたいと思って
います。
しかし、今の現状(陸上競技部顧問)では厳しいですが、数年後、顧問の世代交代になった際には、一緒に広めて楽しく釣りがしたいとその日が楽しみです!

高校生と釣研様と全国どこでも釣れる1000釣法コラボ企画、素晴らしいと思います。

その際は宜しくお願い致します。
本当に2日間、ご指導ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
中島さん 2024/07/04(Thu)19:54:50 編集
みなさん
畑山裕子 さん
 こんばんは。サバゴは足が速くてエサ取りの分離作業がとても難しいエサ取りになります。35㎝以上の秋サバであればウェルカムなのですが。40㎝のサバであれば、0.6号のチヌ竿だととても面白いのですが・・。 

中島 さん
 釣り同好会・・非常に良いですね。
 こちらでは川・池などに近付けない様になって、子供の釣り場が奪われていいる感じ。故にヒューマンアカデミー福岡校のフィッシング部門は今季を持って閉校になります。
そちらの釣り同好会が発足活動し始めたら、ぜひとも伺いたいですね。期待しています(^^♪
カンダイな人 2024/07/04(Thu)20:47:39 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[09/15 カンダイな人]
[09/14 畑山裕子]
[08/26 カンダイな人]
[08/25 中司 亮]
[08/17 カンダイな人]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp