磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3739. 3738. 3737. 3736. 3735. 3734. 3733. 3732. 3731. 3730. 3729.
フカセ釣りの楽しさを北海道に伝えたく・・・

㈱釣研社の仕事の一環で、6月27日から本日迄函館に居ました。

フィッシュランド函館西桔梗店のご協力の下、講演と実釣会を実施。

Team Zero sea北海道や、釣研FGの面々を中心に楽しい交流が出来ました。

函館滞在中は天気の心配もなく、予定通りに過ごす事が出来ました。

滞在中は数多くの皆様方にお世話になり、暖かな心に包まれた日々(^^♪

ウキフカセ釣りが道南を中心に広がる事を願っています。

荒天の中、無事に大分空港に降り立ち、帰宅したことを報告です。

遠景は函館山、釣研の社員二人は車で色々と運んでくれた

ウキフカセ釣りを広めているメンバー達と懇談会

函館マラソンにバッティングしない北斗市の茂辺地港にて


多くの関係者にお礼申し上げます。ありがとうございました。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
ありがとうございました(深礼)
池永先生、奥村社長様、松大さん、野徳さん

遠路はるばる来て下さり、ありがとうございました!

講習会と実釣会、函館ではこの様な体験は出来ません!池永先生のユーモアいっぱいのお話しと、目の前で撒き餌を手でこねながらの説明から始まり、釣れない時、撒き餌の投げ方、ウキの使い方、ガン玉の付け方、事細かに教えて頂きました!
楽しいお話しもいっぱいで、緊張して参加したのに、始終笑いが絶えない楽しい時間でした
竿曲げの体験はユーモアいっぱいにさせて頂いて、いつの日かこんなに竿を曲げるぞ〜っと誓いました!

釣りのマナーの大切さ(ゴミを捨てない、汚した所は掃除等)改めて教えて頂きました

参加出来た事に心から感謝しております!楽しすぎてした♩

池永先生、釣研様、ありがとうございました(深礼)

畑山裕子 2024/07/01(Mon)19:18:43 編集
無題
池永さん、釣研さんこの度は、遠路はるばる
ありがとうございました。
函館での3日間で新たな発見や確認出来たことが色々と
ありました。
ZERO SEA北海道これから、がんばっていきます。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
福森 2024/07/02(Tue)09:16:07 編集
みなさん
畑山裕子 さん
 5日間に渡ってお世話になりました。
 また、美味しい差し入れなどとてもありがたかったです。釣研の社長はユッコさんをとても気に入って感心することがとても多かったです。皆さんの温かい心に触れた良い旅でした。ありがとさんです(^^♪

福森さん
 遠い所、3日間も駆けつけて頂き感謝しています。若手の皆さんにも、とても励まされました。地道に活動して下さる福森さんには頭が下がります。人のあるべき姿を福森さんの背中から学ばせて頂いています。今後とも宜しくご指導下さい。ありがとうございました(^^♪
カンダイな人 2024/07/02(Tue)22:20:39 編集
無題
池永さん、釣研様、この度は、大分と福岡から
はるばる北海道に来て頂き、ありがとうございました。
函館での2日間で様々なことを学ぶことができ、また、
素晴らしい出会いもあり、企画して頂いた釣研様、
池永さんに本当に感謝感謝しています。

今回の出会いで、感じたことが、奥村社長さんと話をしている中で、今まで高校生を対象に釣りでの関わりが無いとお話ししていたので、将来的には高校で釣り同好会を立ち上げて、釣研さんに力を貸して頂き、釣りの発展に力を注いで行きたいと思っています。
しかし、今の現状(陸上競技部顧問)では厳しいですが、数年後、顧問の世代交代になった際には、一緒に広めて楽しく釣りがしたいとその日が楽しみです!
高校生と釣研様のコラボ素晴らしいと思います。

その際は宜しくお願い致します。
本当に2日間、ご指導ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
中島さん 2024/07/04(Thu)19:18:17 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[09/15 カンダイな人]
[09/14 畑山裕子]
[08/26 カンダイな人]
[08/25 中司 亮]
[08/17 カンダイな人]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp