磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
深島のツバクロの夜釣りで釣れた初めてのお魚さん。

釣りあげた時は暗くクネクネしていたので、ゴンズイと思いましたが・・

照明を点けるとイタチウオの仲間?初めて見る魚体でした。

大きさ的には22~3㎝くらい。魚体は滑るけど口はイトヒキハゼ似。

調べるとイソアイナメで特定出来、238魚種目となりました。

朝までライブウェルで活かし、撮影後はリリースです。



4号竿・ハリス7号・ハリ12号・オキアミボイル・夜のオナガ仕掛けでした。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
もう直ぐ落ちアユの季節となります。

それに伴い、ヤマセミを撮影するための準備が迫っています。

基地の拡幅・ジャンプ台の新設・レストランの設置など・・・

台風などを考慮し、9月上旬を目途に終わらせる予定です。

・・段取りを確認するため、川を見て回り撮影しました。

オイカワ多数とムギツク2匹・カワムツ2匹

カワムツ5匹とムギツク1匹

カワムツの群れに婚姻色が出た♂も

オイカワの♂と♀


前回見る事が出来たアユは確認出来ませんでした。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[03/18 カンダイな人]
[03/17 阿南]
[03/11 カンダイな人]
[03/10 NONAME]
[03/09 カンダイな人]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp