磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1971. 1970. 1969. 1968. 1967. 1966. 1965. 1964. 1963. 1962. 1961.
昨日の低気圧はチョットした台風並み。

こちらは被害は出ていないものの、他地域の方は大丈夫でしたでしょうか?被害に遭われた方々が居ましたらお見舞い申し上げます。

ヤマガラハウスでは、数日前から右足を骨折しているヤマちゃんが来ており、捕獲して病院へ連れて行こうとしたけど出来ませんでした。今日は来ていません。他の小鳥たちは5~6羽ほど居ましたが、もう少し確認しようと思っています。

坊主山入り口の手前で、昨日確認したクロツグミを待つと来てくれました。今度は少し移動してアカハラを待っていると、またもクロツグミが来てくれました。撮影中は同一個体と思っていましたが、どうも2個体を写している様です。

この界隈は毎年繁殖してくれているので、親子関係に当たるかも知れませんね。ほかにもボチボチと移動個体の小鳥たちが出てくれました。

クロツグミ♂ A 夏鳥

クロツグミ♂ A

クロツグミ♂ B

クロツグミ♂ B

シロハラ♀ 冬鳥

アカハラ♂ 大分として旅鳥

ルリビタキ♀ 冬鳥

オオルリ♂ 夏鳥

ボタン桜と冠雪した由布岳・鶴見岳


寒い一日でした。ヤマちゃん、嵐と寒気に負けたのかも知れません。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp