磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1969. 1968. 1967. 1966. 1965. 1964. 1963. 1962. 1961. 1960. 1959.
新型コロナウイルスに対する各国政府の主目的は、国民の生命と財産を守る事。
そのための手段が色々とあります。

一部の方々は目的と手段を、ごちゃ混ぜにして批判や発信をすることも・・。
また、比較のしようがないものを比較する。(釣りで海水温の前日比較と同じ)

特に感染者数の国別比較などは、検査キットは同じ?検査方法は同じ?検査精度は同じ?医師のレベルは同じ?判断材料は同じ?などと不確定要素が一杯。

マスコミからの情報は利益追求が目的という事を念頭に、私たちは情報を判断しなければならない。でも、世界や日本の一部の方々は【木を見て森を見ず】に見えてしまう。少なくとも私は、囲碁をやっていて本当に良かったと思っている。

以下は国が目的に挙げているにも関わらず、不幸にしてお亡くなりになった方々の数値・国の人口・死亡者比率です。(間違いは指摘してください)

            死亡者  人口(千人)  比率
     スペイン   15,238   46,755    0.00032591
     イタリア   18,279   60,417    0.00030254
     フランス   12,210   65,274    0.00018705
     イギリス    7,978    67,886    0.00011752
     アメリカ   15,938    331,003    0.00004815
     韓国      214    51,269    0.000004174
     中国      3,335   1,439,324   0.000002317
     日本       98    126,476   0.000000774
     北朝鮮(参考)   0?      25,779       0

人口の単位は千人(下3桁は四捨五入)
各国の死亡者数は2020年4月10日4時時点 日本と韓国は12日12時時点
人口は2020年時点をWEBから列挙した。
参考するもしないも良し。先ほど私が調べて計算した数値です。

私は日本政府が各国に比べ、かなり良い対応をしていると判断しています。
また繊細な国民性・秩序と和を尊ぶ精神が、結果に現れていると思っています。
私は釣りをやっていて本当に良かったとも思っている。なぜなら、政府の【PDCA】が厚生労働省のHPから読み取れるからです。

ニホンタンポポ


コロナウイルスでお亡くなりになった方々の、ご冥福をお祈りいたします。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp