磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1967. 1966. 1965. 1964. 1963. 1962. 1961. 1960. 1959. 1958. 1957.
ここ最近、チェーンメールのデマが回っている

① 私にラインで届いた内容(抜粋)
  〇〇日赤医療センターの医師から拡散の依頼です。
  この数日でコロナウイルス感染症の患者さんが急増しています。
  私の病院のコロナ病床は満杯になりました。
  ①は直感でウソと判断し調べてみるとウソだった。


② 私の仕事仲間に届いた内容(抜粋)
  深く息を吸って、10秒我慢する。咳が出たり、息切れる等、すごく不便な
  こと
がなければ、肺が繊維症状になってない、即ち、感染されてないと
  いうこと
です。
  ②は下記URLの方の意見を支持しています。

   日赤医療関係のコロナウイルス デマを検証した人のブログ

皆さん色んな意見が有るかと思いますが、問い合わせなどで医療機関の本来の
業務に妨害となる様なことには、手を貸さないで欲しいと願っています。

個人からの情報発信は、一歩下がって真意を確かめましょう。
この私の情報も間違っている可能性があるのです。


世界中が不安な時を過ごしています。情報の鵜呑みだけは避けましょう。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp