磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1102. 1101. 1100. 1099. 1098. 1097. 1096. 1095. 1094. 1093. 1092.
大分県自然観察連絡協議会の恒例行事、2月は野鳥観察です。

今回初めて参加させて頂きました。

七瀬川自然公園周辺で、お子さんも含め10数人で2時間ほど歩き廻って観察。

鳴き声・姿など確認出来た鳥達は37種類。水鳥たちもまだ滞在しています。

圧巻はメジロとエナガを観察中にハイタカが襲ってきたこと。失敗でしたが・・

空巣も二つほど見つかりました。一つはカラス今一つはメジロの巣だった様です。

こんな尻尾の獣も居ました

モズと人

イカル

皆さんと咲き始めた梅の木

ウメジロ(梅目白)


講師の江口様を始め事務局スタッフの皆さん、ありがとうございました。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
アライグマ?
尻尾の獣はアライグマでしょうか…?
何年か前にその近辺でアライグマの目撃情報を募集する掲示板を見たことがあったので…。
例の場所にはアライグマ専用の罠もありましたし…。
takayama 2018/02/20(Tue)21:21:33 編集
ネコ
アライグマ似の尻尾を持ったネコでした。
嬉しい反応、ありがとうございました(^^)
カンダイな人 URL 2018/02/21(Wed)22:41:33 編集
騙された!!
ネコでしたか…。
写真の雰囲気と獣という言葉に深く考えすぎてしまいました…。
今度からはネコはネコって書いてください!!
takayama 2018/02/22(Thu)18:42:09 編集
上手くいった
誰かがアライグマと書いてくれないかな~?
ご要望に応えてくれてありがとうございました(^^)
カンダイな人 URL 2018/02/23(Fri)18:39:13 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp