磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1101. 1100. 1099. 1098. 1097. 1096. 1095. 1094. 1093. 1092. 1091.
ストックしていたハゼの実を置いているのは2ヶ所です。

やって来るルリビタキの個体数を確認すべく、集中的に撮影しました。

坊主山ポイントは♂5羽と♀2羽・・・ハゼの木ポイントは♂♀各1羽。

今年も沢山の瑠璃ちゃんが来てくれています。

ストックハゼの実は後1袋、県民の森は殆んどの実が無くなっています。

平地で小鳥が少ない場所の実を探さなければなりません。

坊主山、成鳥の♀

坊主山、5年前後は生き抜いているオバサン、♂若ではない!

坊主山、♂若と思われる 少しずつ色が濃くなっている様です

坊主山、2年目の♂じゃないかな?

坊主山、3年の♂成鳥

坊主山、3年か4年目の♂成鳥

坊主山、4年以上の成鳥 (今期一番綺麗な♂です)

ハゼの木、♀の成鳥

ハゼの木、4年以上の♂成鳥


この2ヶ所だけでも、沢山のルリビタキに出会えるのが凄いです。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp