磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
97. 96. 95. 94. 93. 92. 91. 90. 89. 88. 87.
氏との付き合いは、2003年の第2回日韓親善グレ釣り大会に参加してから12年。

氏と友人の韓国のミンさんが、2002年から始めた大会に第2回大会でお声かけ頂き、以来一度も欠かさずに?大会へは参加させて頂いています。

これは大会の趣旨に賛同している事が一つ。今一つは氏とミンさんのお人柄。

釣り界の活性と若手を引っ張っているのは同じでも、彼の周りと私の周りでは違いが出ている様に思います。どちらが良いかとかは比較も出来ませんが、私の周りでは一部の釣り師が他の人達から見て、手本になる様な人材には到達していません。

例えば、磯で釣りをしていてフローティングベストを脱ぐ人・両手を塞いで離渡礁する人・タバコの吸い殻を捨てる人・渡船の表に集まって渡船を危険な状態にしている人々。まだまだ色々と出て来そうですが、いずれも私の指導力不足かもしれません。

氏も同じ様な境遇かも知れませんが、釣りに対する考え方や氏の周りの方々を見ていると、彼の周りの人に限っては無い・・・そう思いたくなるほどの人物なのです。

私より若干年下ですが、数少ない“尊敬に値する人物”と思っています。

君子の交わりは淡きこと水の若し≫氏とのお付き合いはこんな感じです。

福住さんのブログです

今回の釣行は、氏が木村君の釣りを勉強したいことで実現
 
学ぶ姿勢に感服

ご本人の釣りも名人級なのですが・・・
 
私は彼に学ぶ事がたくさんあります

その彼が若手から学び取ろうとしているのです
 
三人行なえば必ず我が師あり・・・地で行く賢人です


この様な人物を釣友に持てている私は幸せ者です。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
身に余る栄誉 (^-^)
尊敬する先輩のお誉めの言葉。大変有り難く心に受け取りました。嬉しく思います。有り難う御座います。
福岡の競 2015/09/21(Mon)23:21:16 編集
これからも・・
人格の備わった釣り師は少数です。
今後も学ばせて下さい。
そしてお互いに、更なる賢者を目指しましょう。
カンダイな人 2015/09/22(Tue)12:05:54 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp