磯のグレ釣りが大好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を迎え、現役から一歩退いた形になりましたが、釣りで学んだ事や釣行記・趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録していきます。
671. 670. 669. 668. 667. 666. 665. 664. 663. 662. 661.
釣りをやってきて???と思った事

  ① その場所で良く釣れていても、他人には釣れたとは言わない。

  ② あんな釣り方は邪道だ。それで釣っても釣りとは言えない。

  ③ この場所はフカセ釣りが主体だから、カゴ釣りはしてはいけない。

  ④ ペチャクチャしゃべると魚が逃げるので黙って釣れ。

  ⑤ 県外からの釣り人は、マナーが悪いから来ないで欲しい。

鳥見をやっていて???と思った事

  ①・②・③・④・⑤の言葉を変えれば、ほぼ同じような事を体験する。

  釣りをやっていない人から見ると「目くそが鼻くそを笑う」状態

  鳥見をやっていない人から見ると「五十歩百歩」の状態

この様なことを“蝸牛角上の争い”と言って良いだろう。同じ趣味の仲間が、小さな世界で理論的な指導もせずに他人を嫌う。もっと広い視野で物事を考えたいですね。

欲は大敵。釣りも鳥見も自然が有るから楽しめる。自然に感謝が第一だ!!







上を向く小鳥たち。写真と文は関係ありません。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
最新のコメント
[07/14 カンダイな人]
[07/14 少佐]
[07/09 カンダイな人]
[07/09 けん@北九州]
[07/08 みどり]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
28 29
30 31
アクセス解析
バーコード
大分港の潮は?
|
shinobi.jp