磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
672. 671. 670. 669. 668. 667. 666. 665. 664. 663. 662.
今朝は雲一つない快晴。放射冷却で無風の少し寒い朝でした。

雲のない由布・鶴見は結構珍しいから、カメラを向けました。

一番右側は大分市のお猿の山で高崎山、海岸には水族館の“うみたまご”。

次が別府市の鶴見岳、ロープーウェイで頂上へ行ける(つい最近に大寒我慢大会)

一番左は湯布院のシンボルで由布岳、双峯の山で登山客が非常に多い。

撮影ポイントは、南東側に位置する県民の森の見晴らしの良い道路上から。

丁度カラスが飛んでくれたので、絵になりました。



これからは三寒四温で、春の足音が次第に大きくなってくるでしょう。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
三寒四温
三寒四暖ですか~
寒が来なかったよーなシーズンです
クロ馬鹿 2017/02/03(Fri)23:31:28 編集
そこそこに・・
新年から暖かでしたね。寒波は大寒の数日間だけ。
今後は南岸低気圧が雪を降らせてくれるのを待っています。
カンダイな人 URL 2017/02/05(Sun)18:38:32 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp