磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
624. 623. 622. 621. 620. 619. 618. 617. 616. 615. 614.
GFG青年部の後半戦は、2名と3名での瀬替わりを行いました。

吉田・藪田君ペアーは“横島の綱取り”、各種大会で上位進出者を出している所。

溝部・利光君と私のトリオは、“白子島の水道”でした。

潮はまったりと動き、エサ取りもグレの活性も今一歩。

それでも一番西側だけはポツンポツンと魚が釣れます。

最初にそのポイントに入った溝部君が1.3㎏級のグレ。

二番目に入った私はキロオーバーのグレ。三番手の利光君は500g級にダウン。

綱取りの二人はキロオーバーは釣れなかったものの、かなりの釣果でした。

全体的にグレは爆釣に到達しませんが、丁寧に探るとなんとかなりますよ。

来季の大会は、例年の様に10数名の参加を期待しています。

白子島の水道でダブルヒット

大きなカワハギ、旨そうです

こちらは今時珍しいチヌ

小さいけどオナガ

優勝魚のグレを手に・・

これも1㎏アップでした

参加者は少ないけど楽しめました


参加者の皆さんお疲れ様。ありがとうございました。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
昨日はお疲れ様でした!

おかげさまで楽しく釣りが出来ました。

色んな話しが聞けて勉強になりました!

写真頂きましたm(__)m

ひで URL 2016/12/19(Mon)21:58:40 編集
お疲れ様
一昨日は色々と楽しかったです。
それと、みんな上手ですよね!!
また今度ご一緒しましょう。
写真どうぞ(^^)/

カンダイな人 URL 2016/12/20(Tue)17:35:49 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp