磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
622. 621. 620. 619. 618. 617. 616. 615. 614. 613. 612.
鳥見仲間が埼玉と福岡から来てくれました。

ルリビタキポイントに行くと愛媛からの鳥見仲間が一人。一緒に撮影です。

その後はヤマちゃんの触れ合い体験を行い、蒲江の十勝丸に移動して昼食。

それぞれの料理は、食べるペースで出してくれるからとても美味しいです。

3人で海の幸をたらふく食べて、ご飯まで行き着かずに満腹。

一人あたり2000円の海鮮料理は、エサ代よりもリーズナブルでした。

・・・

地の筏での釣りはアジが散発的に釣れていました。小型はカタクチイワシ?

沖の筏にも釣り人が2名。大型マダイは来てくれたかな?

十勝丸はこちらから

ルリビタキの撮影後には、ヤマちゃんと触れ合いました

入津湾(にゅうづわん)に自生する岩ガキは絶品

ナマコと岩ガキ

コイカ

イトヒキアジ

ウニ・アオリイカのエンペラー・カツオ・キビナゴ

キビナゴの塩焼きと唐揚げ・酢飯・刺身

イセエビとカゴカキダイのお味噌汁

自家製てんぷら(すり身揚げ)・トマト

美味しさに黙々と・・

高平展望台から北を見ると、入津湾の竹野浦湾に十勝丸があります

高平展望台から南を見ると、大分県から宮崎県の門川あたりまで見えます


美味しい食事、御馳走様でした。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
美味しいお食事と、楽しい一日をありがとうございました。
今年最後にうれしい思い出がまた一つ増えました。
次回お会いできるのを楽しみにしております。
コショネ 2016/12/17(Sat)20:19:32 編集
無題
師走のお忙しい中ご一緒して頂きありがとうございました。
これから釣りに行く前の朝日の撮影が楽しみです。
taka URL 2016/12/18(Sun)20:05:04 編集
みなさん
コショネさん
 お疲れ様でした。
 私も有意義で楽しい一日でした。
 次回も宜しくです。ありがとうございました。
 

taka さん
 昨日はお疲れ様でした。
 撮影スポットが増えて何よりです。
 またご一緒しましょう。
カンダイな人 URL 2016/12/18(Sun)21:51:53 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp