磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
989. 988. 987. 986. 985. 984. 983. 982. 981. 980. 979.
11月4日(土曜日)米水津会場Ⅰが118名?の参加。

11月5日(日曜日)米水津会場Ⅱが113名?の参加。

台風22号で、10月28日29日を順延しての開催でしたが、参加者は微減。

普通の大会であれば、順延になった大会は参加者が激減するのですが・・・

台風22号で参加出来なくなった人、逆にチャンスが到来した人も・・。

くじ引きで良いと思われる磯に上礁出来た人、逆にグレの活性が低い磯に乗った人。

潮に恵まれたり見放されたり、強風に見舞われたり、ウネリで上礁出来なかったり。

押し出の三角・鳥の巣壁・丸バエ・小間の口、etc・・・上位入賞は意外な磯群。

4日は、おなじみのみどりちゃん。がまかつテスターを破っての4位は凄い。

5日の谷君はヒューマンアカデミー福岡校の教え子で、成長した雄姿に感服。

表彰台の6名は、12月3日~5日の全国大会出場おめでとうございます。

7位までの皆さんは補欠ですが、全て船内1位の快挙を成し遂げた強者達です。

4位以降および参加された全選手の皆さん、この悔しさを次回の大会に繋げて下さい。

当り前の事ですが、無事故で2大会を終えられたことに感謝致します。

米水津のグレ、各所で釣れ始めた感じ。例年の釣果に戻りつつあることを実感です!

4日 米水津Ⅰ

5日 米水津Ⅱ


参加者・渡船・スタッフ・社員の皆様お疲れ様、ありがとうございました。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お疲れ様でした。
二日間のスタッフお疲れ様でした。
延期でチャンスが到来したものの、実力が伴いませんでした。
しかし自分なりの成果は得ることが出来ました。
日々の努力が必要ですね。
けん@北九州 2017/11/05(Sun)19:20:40 編集
お世話になりました♪
ありがとうございました。
(*´▽`*)とても嬉しいです。
池永さんの言葉を胸に今後も
釣りと仲間を大切にしていきたいと思います☆

大会にいつも役員でいて下さるので
私の大きなパワーになっています!!
みどり 2017/11/06(Mon)17:51:36 編集
みなさん
けん@北九州 さん
 いつも気にかけて頂き感謝。
 強風の中お疲れ様でした。
 得るものが有るのは非常に良い事だと思います。
 今後のチェレンジを期待しています。

みどり ちゃん
 今回の大会、非常に惜しい結果でしたが・・
 これまでの多くの方々のアドバイスをはじめ、色んな経験が積み重なった結果です。
 この結果は本当に凄い!!
 頼もしく・嬉しく・誇らしく思いました。
 ありがとう(^^)
カンダイな人 URL 2017/11/06(Mon)21:30:32 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp