磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
990. 989. 988. 987. 986. 985. 984. 983. 982. 981. 980.
今日の午後からは、地域の子供達と自然体験を行いました。

場所は市内高尾山公園の一角、スタッフの皆さんに猪鍋を振舞って頂き・・・

伊藤さん担当の植物観察と、私担当の野鳥観察の二手で合計2回の散策です。

子供達は天真爛漫という言葉がピッタリ。しかもスマホなども簡単に扱えるし・・

午後の小鳥は動くことが少なく、鳴き声も小さいので確認するのが難しい。

更に子供たちが結構騒がしいので、小さな小鳥の鳴き声はかき消されます。

二回りで確認出来た野鳥はハシブトガラス・ハシボソガラス・トビ・ミサゴ・ヒヨドリ
シロハラ・ジョウビタキ・コゲラ・メジロ・ヤマガラ・エナガなど。

こんなものですが、子供達から元気を頂いた事が一番の収穫でした。

・・・4日間のイベントがやっと終わってホッ(^^)・・お世話になりました。

挨拶の後は昼食で猪鍋を
 
猪鍋、非常に美味しい
 
注意事項をしっかりと聞いていました

子どもたちは疲れ知らずですね

片目で見ているし・・

ジョウビタキの♂が近くまで


素直な子供達でした。このまますくすくと成長して欲しいですね。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp