磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
44. 43. 42. 41. 40. 39. 38. 37. 36. 35. 34.
釣り人は雨が降っても風が吹いても、釣りが可能な限り竿を振ります。

そして狙いの魚が想い通りに釣れた時には、自然と笑顔を見せてくれます。

でもカメラを向けると緊張するのか、真面目な顔をする釣り人も多く居ます。

そんな時には、緊張をほぐしながら笑顔を引き出してシャッターを押すのです。

私の仲間は、結構撮影に馴れている方々が多いので苦労はしません。

魚釣りは、ハリの付いた餌を魚に喰ってもらう偶然に期待しますが・・・

偶然を必然に変えるべく、自然をコントロールするところに醍醐味があり・・・

必然的に釣れた魚は嬉しさも倍増、満面の笑顔はこの時かも知れませんね。

必然的に釣れる回数が増えつつある、みどりちゃん

藤本君も偶然が少ない様に思います

チヌ釣りにおいて、彼独自の理論で他を圧倒する木村君

私は1000釣法でチヌだけを狙わないので、他魚もかなり釣れます


笑顔にしてくれる大自然に感謝です。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[03/26 カンダイな人]
[03/25 畑山裕子]
[03/25 カンダイな人]
[03/25 福森]
[03/18 カンダイな人]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp