磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
43. 42. 41. 40. 39. 38. 37. 36. 35. 34. 33.
坂ノ市の沖にある一文字防波堤群。

東から縦一文字・沖一文字・横一文字・新波止などが主な釣り場。

今回はチヌの実績の高い、縦一文字へ12名で上がってのチヌ釣りです。

チヌはそこそこに喰ってきますが、大したものではありません。

型・数ともに例年を下回る釣果ですが、一文字の釣果全体では上向きです。

少し前から120㎝級のドラゴン(大型のタチウオ)が出始めました。

マダイも5㎏級の便りが届き始めており、今後に期待大です。

後はアジの釣果が安定すれば申し分のない一文字になるでしょう。

今日は曇りのち雨の予報です。暑くはならないものの、雨が心配でした

夏のチヌ釣りスタイルです

温暖前線なので最初は緩やかな雨でした

確か小型のマダイだったと思います

これは大型のグレでした

厳しさを増す雨の中、本命のチヌ

本格的な雨にも負けず・・・ダブルでの取り込み

雷雨になったお昼前に釣りを終えました


竿の曲がりは、いつ見ても良いものです。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp