磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
365. 364. 363. 362. 361. 360. 359. 358. 357. 356. 355.
大在公共埠頭・日吉原公共埠頭・一文字などでサバやアジが釣れています。

すでに一週間以上経っている感じですが、型の良い群れにあたると40㎝級も・・。

5月1日の21時過ぎにエサを仕入れて、大在公共埠頭へ。

昔はサバ釣りと言ったら夜釣りの対象でしたが・・・1匹のみで御休みタイム。

翌朝5時前から二人でポツンポツンと釣って、15匹くらいは釣ったでしょうか?

しかも型は小さく、28㎝級から33㎝級ばかり、少し残念なサバ釣りに終始。

秋の美味しい時期に一回り大きくなって、再度接岸して欲しいですね。













色んな魚を食べていますが、私にとって秋のサバは無敵の美味しさです。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お久しぶりです。
私も1日に西電テトラでチヌ釣りをしていると夕マズメにサバのナブラが起きてましたよ。
それを追ってイルカも沢山入ってきていました。
さとうしゅんじ 2016/05/03(Tue)20:51:29 編集
こんばんは
元気そうで何よりです。
機会があれば一緒に釣りに行きましょう。
カンダイな人 URL 2016/05/05(Thu)20:14:22 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp