磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
367. 366. 365. 364. 363. 362. 361. 360. 359. 358. 357.
連休中日の3日は、大分市内に釣り師達が集合です。

もう何年になるでしょうか?私も以前サヨリが釣れた時に無心に竿を振りましたが、近頃は写真撮影と焼き肉を食べる事に徹しています。

強風波浪警報が出ていますが南風です。大分市の5号地周辺の釣り場は南風と南からの波にはめっぽう強く、冬の季節風で近寄れない場所が好条件になります。

10数名の釣り師があちらこちらで竿を曲げるので、堤防の上を右に左に走り回って撮影を続けます。今年はアジゴやコノシロが少なく、おまけに二枚潮の影響も少ない状況から、サシエはオキアミの生でも十分に通用していました。

他魚を持っていただいた数名の方、ありがとうございました。TVで情報をお伝えする時に必要な写真です。特に美味しいアジやサバ・ウマズラハギは、一般の皆様が知りたい情報なので重宝しています。・・・チヌは本格的に大分市内で釣れ始めていますね。


































皆さんお疲れ様。美味しい猪肉や魚介類などありがとうございました。


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
こんにちは。
こちらも好調みたいです。
久しぶりに竿を振りに出たら雨、暴風…
それなのでスーパーエキスパートUEで遠投1000釣法を思い出しながら…
赤いのと黒いの揃えました~♪
やっぱり釣りは良いですね~♪
かず(広島) 2016/05/06(Fri)18:38:11 編集
お久しぶり
赤と黒・・・良いですね~~!!
チヌは全体的にシーズン盛期を迎えた様です。そして磯のグレも釣れ始めた感じ。
私はもう少しマダイ狙い。そしてイサキも・・・てな感じ。
カンダイな人 URL 2016/05/06(Fri)19:48:06 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp