磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2759. 2758. 2757. 2756. 2755. 2754. 2753. 2752. 2751. 2750. 2749.
2014年“第6回国際スポーツフィッシンググレカップ”で初めてご一緒した。

もの凄い風雨の中、一心不乱に“がまかつ”の竿を振る姿に熱意を感じた。

リールを右手で巻いている彼女へのアドバイスは・・・

今後も磯釣りを継続するなら利き腕で竿を持つこと。竿の操作は四六時中だから利き腕の方が良い。リールのハンドルを左手で操作すると、オープンベールで道糸が放出していても、竿を持つ右手指でスプールを抑えられるので怪我をしない。将来TVや雑誌などで紹介されても、フカセ釣り師として違和感が無い。

などを2014年7月10日に彼女へ伝えた。

あれから6年と7ヶ月、動画も写真もサマになったみどりちゃんです。

九州で最初の釣り雑誌、昭和50年くらいに初めて買った

表紙+カラーグラビア6ページに渡って

2014年の五島での彼女


若い方々が頑張ってくれているから、磯釣りも捨てたものではない(^_-)-☆
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
ありがとうございます♪
五島での池永さんとの釣りは、私の人生において、とてもとても大切な想い出です。
その日があるからこそ、今の私があります。
感謝の気持ちでいっぱいです。
(๑╹ω╹๑ )♪
みどり 2022/02/05(Sat)19:04:11 編集
改めて(^_-)-☆
私にとって釣りでの暴風雨は、生涯でみどりちゃんと竿を交えたこの日が最高に凄かった。そんな時に巡り合えた奇跡に感謝(^^♪それからの、みどりちゃんの成長にも感謝しています(^_-)-☆
カンダイな人 2022/02/06(Sun)18:57:36 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/02 カンダイな人]
[05/01 畑山裕子]
[05/01 じんぺい(もうひとりの爺)]
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp