磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2761. 2760. 2759. 2758. 2757. 2756. 2755. 2754. 2753. 2752. 2751.
米水津の空の展望所へ、ハイイロオウチュウ撮影に仲間3人で出かけた。

すぐ下の集落にある民宿戸高に、前々日から一人2000円の予算で昼食予約。

11時30分頃から3人で一生懸命に美味しい昼食を摂ったけど、完食は私のみ。

リュウキュウ一杯・シラス丼一杯・みそ汁2杯とこれ等のおかずは超豪華。

改めて写真を見ると全部で15品も有った! もうびっくりです(^_-)-☆

完食しないと帰してくれないから、私は胃袋・他の二人はぽっけ内々(^^♪

お陰で午後からのハイイロオウチュウは、胃袋が落ち着くまで車内で自粛。

7時から11時20分までと、食事の終わった12時40分から15時まで・・

朝方は良く鳴いていたハイイロオウチュウですが、一回も出てこなかった。

ちなみに今日の撮影者は合計10名ほどでした。皆さんお疲れ様(^^♪

最初に一番右のリュウキュウ丼を喰った。刺身はカンパチ・イカ・クロ

次にシラス丼を喰って、みそ汁は2杯頂いた。アジの丸寿司は絶品!!

ヒオウギガイとイカゲソ

イトヨリダイのから揚げはトドメに来た


次回、もしするとしたら1000円分の注文かな?美味しい料理ご馳走様(^^♪
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp