磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3532. 3531. 3530. 3529. 3528. 3527. 3526. 3525. 3524. 3523. 3522.
朝起きると雨が落ちた後だった。

いつもの様に日の出は山で迎えた。

車内で寛いでいると、イスカの鳴き声が上空を飛んで行く。

複数の鳴き声だったけど、飛ぶ姿を確認出来なかった。

2023年最後の日に、今季二度目の鳴き声確認です。

それでは良い年をお迎えください。

雲ヶ背岳の近くから日が昇る直前

昨日撮ったキクイタダキ

同じくメジロとエナガ

同じくミヤマホオジロとヤマガラ


自然の中には、年末年始の慌ただしさはかけらも無いですね(^^♪
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
今年もお世話になりました。
良いお年をお向かえください。
(追)
今日ヤツガシラを見かけました。年始早々明日また行ってみます。
じんぺい(もうひとりの爺) 2023/12/31(Sun)19:17:42 編集
ありがとうございます(o^^o)
先生と出逢えた事に感謝です
畑山裕子 2023/12/31(Sun)23:33:35 編集
無題
池永先生と出会えた事に感謝です♬

池永先生のお人柄の大ファンです(o^^o)
今年も毎日楽しみにしております♪
畑山裕子 2024/01/01(Mon)00:04:56 編集
みなさん
じんぺい(もうひとりの爺) さ.

  じんべいさんは誰か見当尽きません。爺さんと言う方が数人居るので・・
  ヤツガシラ、再会出来ると良いですね(^_-)-☆

畑山裕子 さん
 年末年始のご挨拶ありがとうございました。
 函館港やせたな町にも津波ですね。ご安全に。 
 今年の秋も伺う予定です(^_-)-☆
カンダイな人 2024/01/01(Mon)20:27:09 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/02 カンダイな人]
[05/01 畑山裕子]
[05/01 じんぺい(もうひとりの爺)]
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp