磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3535. 3534. 3533. 3532. 3531. 3530. 3529. 3528. 3527. 3526. 3525.
早朝は県民の森のイスカ探しで、昨日とは違うルートで到着。

2ヶ所目のチェックで、松の梢付近に動く鳥はまさしくイスカ。

撮影後は坊主山の小鳥たちに水を運んで、少し休んだ後に帰宅。

昼食後は野津の仲人宅へお邪魔。一度帰宅後は野津原の実家へ・・。

しかしながら今日は、羽田での航空機事故で尊い5名の命が失われた。

能登半島地震の被害も、日を追うごとに残念な現実を突きつけられる。

良いニュースが届かない2024年の幕開けです。

イスカの♂たち

右から♀、♂成鳥、♂若

♂アップ

同じく


鶍の嘴の食い違い・・・この言葉を知っている人は少ないかな?
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/02 カンダイな人]
[05/01 畑山裕子]
[05/01 じんぺい(もうひとりの爺)]
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp