磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1622. 1621. 1620. 1619. 1618. 1617. 1616. 1615. 1614. 1613. 1612.
私が感じる姫島の5~6月の魅力は・・・

アサギマダラや、ハヤブサとミサゴの子育てが第一に上げられ。

沈む夕日の撮影と、オオムシクイの撮影が出来ればラッキーだと思っている。

後は、観音崎の千人堂をどのように写すか?

美味しい料理は何にするか?

釣りは特に魅力的には思わないけど、時間があれば竿も振りたい。

名物のキツネ踊りなども、一連を見てみたいと思っている。

そうすると、姫島には複数回渡らなければならず、時間もお金も更に要ります。

だと、単独の数日間はちょっと厳しいから、同行者を探さなければならない。

・・・悩む所です。

ハヤブサの親子、23日は巣にエサを持ち帰りましたが、24日は親子で飛翔

トビが何かを咥えて松へ・・巣立ち後の仔が居てカサゴを貰った

ミサゴは4時間待ってもエサを持ち帰らなかった。おかげで2匹のダニに喰われた


魅力一杯の姫島、今度はいつ行こうかな?
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
平日は無理かもしれませんが、週末あたりだったらご一緒できるかもしれません。
盆踊り、秋のアサギマダラ見てみたいですね。
taka 2019/06/01(Sat)07:12:29 編集
出来れば・・
一緒に行きたいですね(^^)
カンダイな人 URL 2019/06/01(Sat)17:26:23 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp