磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1626. 1625. 1624. 1623. 1622. 1621. 1620. 1619. 1618. 1617. 1616.
県民の森の野鳥園、4時30分から11時30分までジュウイチ・ヤイロチョウ鳴かず。

福岡からの鳥見人と小屋での待機時間は長く、楽しい会話に過ぎ行く時間は短い。

防火水槽の水浴び場を覗くと、交尾中のシュレーゲルアオガエルが二組。

遠くの檜にアオバトが来て、盛んに鳴くのが今日の鳥撮第一号。

午後から青に付いて色々調べ、緑を青と呼んでた時代やアオサギは蒼だとか・・。

ついでにオオルリ・コルリ・ルリビタキの瑠璃色なども調べたり・・。

梅雨入りしそうな山と部屋で、の~んびり英気を養い過ごしました。

アオバト♂

シュレーゲルアオガエル♂♀

以前の在庫からアオゲラ♂


この後、夜の撮影に向かいます。狙いはヒメホタル。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
今日はお世話になりました(^^)
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました(^^♪
ジュウイチは残念でしたが、アオバトとアオガエルの撮影が出来たので十分な収穫でした。
また機会があれば宜しくお願いしますm(_ _)m
hideki koga URL 2019/06/03(Mon)17:50:10 編集
お疲れ様でした
鳥見は予期せぬことの連続。
今回は非常に残念な結果となりましたが、
これを期に交流できたらと思っています。
今後とも宜しくお願い致します(^^)
カンダイな人 URL 2019/06/06(Thu)17:31:17 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/02 カンダイな人]
[05/01 畑山裕子]
[05/01 じんぺい(もうひとりの爺)]
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp