磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1536. 1535. 1534. 1533. 1532. 1531. 1530. 1529. 1528. 1527. 1526.
福岡のFBS “ブル狩り”の取材は11~12日、坂ノ市のカンダイ釣りに来ていました。

お笑い芸人のブルーリバー川原氏と、美人アナウンサーの伊藤舞ちゃんがカンダイを狙います。舞ちゃんにはヒューマンアカデミーの教え子で、バリバリのカンダイ釣り師である岩室君がサポートに付きます。私は川ちゃんのサポートで色々とレクチャー。

大野川の水潮の影響なのか?二日間共にカンダイを始め、エサ取り達の動きは悪い。何よりフカセ釣り初心者には繊細過ぎるのか?マキエ打ちはほぼ全てサポート側、その他の指示も補助も多い。普段自分達が行っているテクニックは難しい様で・・・

11日は8時30分出港~17時納竿。12日は6時出港11時納竿で何とか取材成功。教え子と共に仕事が出来た事に感謝しています。

・・・放送は5月の予定だとか?

今回は大分市東部の、フィッシングショップingにお世話になりました

初日は大風、二日目は凪の二日間

沖一文字 赤灯台近くの撮影です
 
このドローン、ココから500m離れた横一文字まで飛んでいった

舞ちゃんをサポートする岩室君

今回は今一歩納得いかない、悔しい舞ちゃん

釣れないと疲れます

カンダイが喰わないから、私達がカメノテを食べました

巻け巻け巻け~~~  体格の良い川ちゃんの踏ん張り

舞ちゃんも駆けつけて一緒に・・・

重たい空気が一気に晴れました

今回も大勝丸にお世話になりました


私的には今一歩の型ですが、なんとか撮影出来ました。皆さんお疲れ様(^^)
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[03/26 カンダイな人]
[03/25 畑山裕子]
[03/25 カンダイな人]
[03/25 福森]
[03/18 カンダイな人]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp