磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1531. 1530. 1529. 1528. 1527. 1526. 1525. 1524. 1523. 1522. 1521.
今回の卒業式から謝恩会のような行事は無くなりました。

有志が集まり夕刻の宴会まで時間潰し、ラウンド1でダーツ組とボウリング組に分かれ遊びましたが、私は年甲斐もなくボウリング組でした。

50年位前に流行ったボウリング、myボウルまで作って私のハイゲームは237程。現在はかなりヘタッピになっており、今回はめったに出さない溝掃除も1回。学生達は自己流で力任せの投球など見ていて大変面白く、久しぶりに若返った時間です。

早目に終わってダーツ組の場所に顔を出して、その後は山口君と茶店で癒され近くの宴会場へ。フィッシングカレッジの卒業生・在校生・担任・講師の面々が揃います。

話題のメインは釣りの話しに落ち着きます。どこまで釣りキチなのでしょうか?講師の大部分は釣り界の先輩にあたる方々だから、若武者の学生達も同じなのでしょうね。

卒業生や学生達を見ていて、バトンタッチは無難に出来ていると感じた一日です。

山本君のカーブボウルは素晴らしい

今回のハイゲームでした

溝掃除連発、山口君

・・かと思うとストライクも

真ん中からストレートの田中君

ダーツ組も盛り上がっていました

18時から宴会です

先生方と学生達が一堂に会すのは年に一回

山内先生から贈る言葉


【三人行なへば必ず我が師あり】(論語)この世を去るまで勉強は続きます。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp