磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
125. 124. 123. 122. 121. 120. 119. 118. 117. 116. 115.
今年で7回目となる鳥見会の美味しい集まりです。

大野川と七瀬川のアユは串に刺して塩焼き。モクズガニは茹でたものとカニ汁・蒲江のマダイはバーナーで炙って霜降り造りと海潮汁・人気の猪鍋は2つほど、シメに2匹の天然ウナギのかば焼きは、身が18切れ・骨は10切れ・頭が2つで丁度30人分。私とのジャンケン大会で、勝者から順番に食べてもらいました。

今回は大分・福岡・佐賀・広島・東京からのバーダーを中心に、TV関係・美食会関係・私の娘など、顔ぶれは多岐にわたって笑顔と会話が弾み、11時から14時まで大いに盛り上がりました。今朝はヤマセミが来なかったものの、楽しい一日となったのです。

みなさんお疲れ様。食材提供の皆さんには心からお礼申し上げます。

ありがとうございました。

ブロックに砂を入れて竹串を立てると、アユは炭火で美味しく焼けます

猪鍋です。二つ共ほとんど完食でした

モクズガニとオセヨのキムチ

マダイの頭は写したのですが・・・

おにぎりは有難い

このかば焼きはジャンケンに勝った人から順に

小さなアユはそれなりに人気がありました

こんな食材の秋なら何度でもやりたいですね


今日の疲れはとても心地よい感じがします。差し入れなどもありがとう。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お世話になりました。
これだけの料理を一度に食べる機会はこの鳥見会しかないでしょうね。
美味しい料理を食べながら、とても楽しい時間を過ごせました。
この日ヤマセミがこなかったのは残念ですが、それ以上の楽しさがあったと思います。
食材の手配や調理、会場の準備をされた池永さんや地元の方々に感謝いたします。
ごちそうさまでした。

taka URL 2015/10/12(Mon)21:27:55 編集
無題
ご馳走様でした。
楽しい会話と美味しい食べ物、本当に楽しい一日でした。準備していただいたみなさん、池永さん有り難うございました。
火消し 2015/10/12(Mon)22:54:22 編集
((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪でした
池永さん
二日間に渡りありがとうございましたm(_ _)m
念願のヤマセミさんも撮れて素敵な大分訪問でした( ゚ー゚)
是非!8回目も参加したいと思いますので、これからも( ^ω^)_凵 どうぞよろしくお願いします☆彡
大江 亨一 2015/10/12(Mon)23:57:11 編集
みなさん
taka さん
 お疲れ様でした
 差し入れなど色々とお心使いありがとうございました。

火消し さん
 お疲れ様でした
 次は釣り??かもしれません。その時も宜しくです。



大江 亨一  さん
 お疲れ様でした。
 今回は願いが叶って良かったです。
 来季は更なる上を目指して欲しいと思います。
 今後とも宜しくです。
カンダイな人 2015/10/13(Tue)21:54:37 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp