磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
128. 127. 126. 125. 124. 123. 122. 121. 120. 119. 118.
私より若くて義を重んじて生きている男・・・と言えば真っ先に思い浮かぶ男。

田中修司君がトップかも知れませんね。

義とは信義・恩義・礼儀・忠義・仁義など、人として行うべき道だと解釈しています。

私の座右の銘である「君子は義に諭り小人は利に諭る」

彼には、この言葉を説く必要はないと思っています。

・・・

彼とはトーナメントクラブが発足して2年目?だったと思うけど入会して頂きました。以来20年、このクラブの中で地道に活動を手伝ってもらっています。

色々な形で辞めて行った仲間が居ますが、私と目的を同じにするところがあるのでしょう。私以外では彼が二番目の古株として、現在も活動を共にしているのです。出来ない時には出来ない。手伝える時には手伝う。そんな彼の心が好きです。

10年続けたロイヤルカップ。スタッフとして若手を起用する時に、将来性のある二人には必ず声を掛けて登用していました。一人は猪熊博之君、そして今一人が田中修司君だったのです。現在の二人は、大分はおろか日本の釣り界を引っ張ってくれる人物として、大きく成長しています。

修ちゃんは、いぶし銀の如き渋い輝きを持っており、決して派手で目立つ存在ではないかもしれません。地道に歩みながら、家族を大切にし良きお爺ちゃんを演じ、限られた時間などを最大限に活用している姿は、子や孫にも引き継がれる事でしょう。

彼こそが日本男子・・・と私は見ています。

木村君が指導で巡回中、彼の竿を借りて・・・(^^)

オレが釣るとこんなんかよ~!

後半はキッチリと自分の竿を曲げていました

決して厳つい顔ではありません


今後とも釣り界の牽引車として、力を発揮して欲しいですね。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp