磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
107. 106. 105. 104. 103. 102. 101. 100. 99. 98. 97.
9月26日の午前中に県民の森に行った時には綺麗でしたが・・・

28日の9時前に行くと,車両外側線の外側にゴミが散乱しています。

ガードレールの外を見ると・・・ギャ~~~!! 更に多くのゴミ!!

その量は5~7人分の食べかすと推測。その中にタバコのechoの空き箱も3つ。

タバコの銘柄から年配者?それも一人で捨てたとは考え難く・・・

そのグループ?は誰もが捨てる事に違和感を抱かない不届き者の集団。

野山でビニール袋を捨てると、カラスや獣が中身を掻きだします。

それが散乱に拍車をかけてしまうので、まとめて捨てるのも意味がない。

自然の動物たちには何の落ち度もなく、100%悪いのは思考能力を持つ人間。

悪いと分かっていないならともかく、echoを吸う人間であれば判断は出来ます。

知っていて捨てるのが許しがたい。

天知る、地知る、子知る、我知る ≪十八史略≫

・・・この様な方々に話して聞かせたいです。

いつもの場所にゴミが・・・

外側には信じられないくらいの量

汚いけど放っておくことが出来ませんでした

最低の絵が続いたので、綺麗なカワセミで締めます


自然を大切にして下さい。自然の恩恵が無ければ人は生きていられません。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
理解できませんよね!
僕が会社へ通勤してます道路でも時々、コンビニエンストアかスーパーのレジ袋ごとゴミを捨ててあるのを見かけます。全く理解できない行為です。ハッキリ言って最低ですね!時にはあまりにひどくて警察が現場を確認してた事もありました。
それから時々、車の窓からタバコをポイ捨てするのを見かけます。これも全く理解できませんね!
しっかりしろ!人類!
くんちゃんよーい! 2015/09/29(Tue)11:06:14 編集
ピンからキリ
コメントありがとうございます。
ピンからキリまで人それぞれです。
改心してくれる人は良いのですが・・・
そうでない人は死ぬまでレベルは変わらない。
後から生まれる人々がやらなければ、数十年後にはかなり希望が見えてくる。
そんな気持ちを持っています。
カンダイな人 2015/09/29(Tue)20:05:17 編集
カンダイな人さんには
ご苦労様でした。
そして、ありがとうございます。
くんちゃんよーい! 2015/09/30(Wed)06:27:38 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp