磯のグレ釣りが大好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を迎え、現役から一歩退いた形になりましたが、釣りで学んだ事や釣行記・趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録していきます。
460. 459. 458. 457. 456. 455. 454. 453. 452. 451. 450.
夏の花…と言ったらユリとヒマワり、そしてハスの花が思い浮かびます。

その中で山野草と言ったら迷わずユリが出てきます。

そろそろノヒメユリが咲いている頃、8月上旬に的を絞っていましたが・・

今朝は5時に目が覚めたので、迷わず阿蘇外輪山まで足を延ばしました。

往路でコオニユリの群生を写し、復路でついでのオニユリも収めました。

往路の30分後、ノヒメユリの丘へ到着。コジュリンの囀りに導かれて分け入ると・・・

数年来見ていますが、今年のノヒメユリはあちらこちらに咲いています。

下半身は夜露でびっしょりですが、一人で至福の時を過ごす事に・・・

・・・ヒゴタイの株は少な目ですが、一株だけ花が咲き始めていました。

また、コジュリンは二番いが居る様です。

久住高原のオニユリ(曇り)

同じ場所の近くに群生するコオニユリ(薄曇り)

阿蘇外輪山のノヒメユリ(晴れ)

モニターでは飛行機雲を確認出来ませんが、コラボを上手く撮れました

早くも咲き始めているヒゴタイ

7月に囀っていたコジュリンがこの子だと推測



夏は海か山が良いですね。人間社会で荒れがちな心が洗われます。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
最新のコメント
[03/25 カンダイな人]
[03/25 向 寿雄]
[03/23 カンダイな人]
[03/22 カンダイな人]
[03/22 まさ]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
7
28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
大分港の潮は?
|
shinobi.jp