磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
351. 350. 349. 348. 347. 346. 345. 344. 343. 342. 341.
今夜も、教え子から電話がありました。

卒業して5年~6年くらいになるのに、震災を心配してくれていたのが嬉しい。

有難い事ですね。私が被災していたらお見舞いに来る予定だったとか・・。

え~~~!!私が被災地で苦労していたとしても見舞いはお断り。

被災地では昼夜を問わず、トラックなどで救援物資が行き来しています。

そんな状況の中、私的な見舞いは復興の妨げになりかねないからです。

でも、教え子の心意気には頭の下がる思いで一杯です。

素晴らしい社会人に成長しているのが、話の内容から伺えたのが何よりです。

後は四方山話を少しだけ・・・安らぎの時間になりました。




嬉しい気持ちだけが今でも続いています。ありがとうございました。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
カンダイな人さんは学校の先生だったのですか?
地震に関してはまだまだ予断を許さない状況が続いてますが、どうかこれ以上被害が広がりませんように祈るばかりです。
熊本の皆さんの心労を思うと胸がつまります。必ず生き抜いてください。
もちろん地元大分の皆さんもです。
くんちゃんよーい! 2016/04/21(Thu)07:50:17 編集
こんばんは
震災の復興と被害が出ない事を祈りつつ・・。

ヒューマンアカデミー福岡校のフィッシングカレッジで、3コマほど受け持つ
非常勤講師を15年ほど継続しています。
カンダイな人 URL 2016/04/21(Thu)19:54:43 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp