磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
345. 344. 343. 342. 341. 340. 339. 338. 337. 336. 335.
14日は熊本での震度7の大きな地震。

今は(1時25分)大分県中部で震度6-の地震、私の人生で初めての経験です。

就寝したのが1時18分の時計を見て、浅い眠りの7分後にやってきました。

スマホの緊急地震速報で目を覚まし、起き上がると・・・

ゴトゴトゴト・・・次第に揺れが強くなり本棚から数冊が床に落ち・・

押入れの中で何かがこすれる音と、落ちる様な音がしました。

家族皆も起きて、今も警報が鳴って震度3位でしょうか?

幸いにも我が家は被害は無いものの、今後に不安がつのります。

先日から熊本県をはじめ、多くの被害が出ていますが・・・

今回の地震で被害の拡大に繋がらなければ・・・願うばかりです。



皆様、十分に警戒して下さい。ご安全に!!
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
お久しぶりです。
こちらもかなり揺れましたね…
被害はないんですか?
九州全体がゆれてますがみんな大丈夫なんですかね?
かず(広島) 2016/04/16(Sat)03:17:43 編集
北九州市は
おはようございます。一昨日からの地震ですが、自分の住んでいます北九州市は大きな被害は有りません。震源地も熊本県から大分県に跨がりかなり動いて居るために不安ですが、気を付けています。気を引き締めて安全を最優先します。
井上です。 2016/04/16(Sat)10:03:31 編集
皆さん
かず(広島) さん
 お久しぶりです。
 こちらは被害もなく運が良い感じ。
 ・・・皆様方の無事を祈るばかりです。

井上です。さん
 こんばんは
 お互いに出来うる予防を行いましょう。
 上履き・照明・車の燃料は必須。
 一般の皆さんは色々と買い揃えていますが・・・
 私はバーナーと後数点有ればOKです。
カンダイな人 URL 2016/04/16(Sat)19:26:32 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp