磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
164. 163. 162. 161. 160. 159. 158. 157. 156. 155. 154.
福岡での授業が終わって、いつもの様に西鉄天神高速バス乗り場でバスチケットの指定券を申請して、チケット売り場から出て2~3歩ほど進むと・・・

7~8m先でバス待ちをしていたと思われる女性が、突然前のめりに倒れて行きました。ドスンと言う鈍い音を立てて・・・付近の人達はあっけにとられて身動きが出来ません。

走り寄った私はその女性を抱きかかえながら

「大丈夫ですか?・・大丈夫ですか?・・大丈夫ですか?」と3回程声を掛けると

か細い声で  「すみません」  ・・・と言ってくれました。

ぐったりしているものの意識はある様で、更に上体を起こして少しホッとしました。

他の誰かが西鉄の職員さんを呼んでいます。

コーヒーショップの女性店員が、水と布巾を持って駈け寄ってきます。

直ぐに3人の職員さんが駆け付けてくたので、意識が有る事を伝えて職員さんにバトンタッチです。顎を切って少し血がにじんだ彼女には・・・

「救急車を呼ぶから大丈夫・・・」

と伝え、5mほど先へ歩いてバスを待ち始めました。すると乗車予定のバスより先に、3階のバス乗り場へ救急車が到着。救急隊員から倒れた直後の彼女の症状を聞かれ、体験したままの彼女の症状と、返事をしてくれた言葉を伝えました。

救急車に運ばれる彼女を見届けて、目的の高速バスが到着したので乗車。発車はバスの方で救急車は遅れて発車。大通りで救急車はバスを追い越して行ったのです。

普通の人達は咄嗟には動けない事を再認識した夕刻でした。

彼女には大事ない事を願っています。

一週間前の高速バス。この日は乗車人数が少なかったけど、雨天の今日は・・


何時この様な事になるかは全く分りませんが、咄嗟でも動く事を意識したいですね。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
大分県人として
カンダイな人さんの咄嗟の行動を誇りに思います。
人って咄嗟の時にはほんと身体が動かないもんですよね。
カンダイな人さんの日頃の気持ちのフットワークの軽快さが咄嗟の時に身体が行動に移せるのでしょう。
僕もそうでありたいですね〜σ^_^;
くんちゃんよーい! 2015/11/19(Thu)09:59:21 編集
それなりの歳に達したら・・
不特定多数の場所では、黙って態度で示す。
それなりの歳に達したら、意識することが大切だと思っています。
コメントありがとうございます。
カンダイな人 2015/11/19(Thu)17:29:41 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp