磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
169. 168. 167. 166. 165. 164. 163. 162. 161. 160. 159.
2002年に“日韓親善グレ釣りトーナメント”として産声を上げ、第2回大会から私は参加させて頂いています。2005年は韓国での開催予定でしたが、台風だったかな?韓国の地が大災害に見舞われて、その年だけは開催を自粛し、2008年まで合計6回開催。

“国際sportsfishingグレcup”には2009年から改名し、今年が7回目の開催で通算13回目の交流です。この大会、二国間のクラブが手弁当で開催していることが凄い所で、異国間交流としては他に類を見ない行事かも知れません。

韓国のZeroFGと日本の福岡グレ競友会・・・両国の釣りクラブのトップである、ミン会長と福住会長の志が一つでなければ、ここまで継続することは出来ないでしょう。

お二人の志に感銘した私は極力参加していますが、実は結構出費がかさむ大会なので、他の釣りで我慢することもかなりあります。でも優先順位としては相当に高い大会だし、出費以上に実になる大会でもあり、沢山の方々との交流も我が身を磨けます。

現在では、大会参加者のベスト3に入るほどの高齢者トーナメンター??
頭皮が見え始めています。白髪は増えています。体幹がぶれています。磯を歩く時に時々フラリ。でも竿を振ると、なぁ~~~んにも考えず釣りに没頭するのです。

釣果が落ち始め、魅せる釣りにも陰りが出ていますが、これまで培ってきた技や知恵などは若きトーナメンター達に伝授することは出来ます。これが有る限り参加させて頂きたい大会です。

これまでの私の成績
  2003年第2回大会     優勝  (五島)
  2004年第3回大会     優勝  (済州島)
  2006年第4回大会     準優勝 (五島?)
  2013年第(通算)11回大会  優勝  (五島)

リーグ戦の4人、右の加藤ちゃんは私より若いけど・・・まぶしい!

いつもの丸銀丸の高速艇に分乗して

一回戦は金澤さんと、前半のイスズミに邪魔され出遅れてしまい完敗

二回戦の加藤ちゃんと、1敗同士の対戦は加藤ちゃんに軍配

3回戦はカンさんに勝ちましたが写真がなくて申し訳ない


2勝1敗がカンさんと加藤ちゃん、私が3敗したらカンさんが抜けていた。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp