磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
578. 577. 576. 575. 574. 573. 572. 571. 570. 569. 568.
ケーブルTVの“もぎたて情報局”、月曜日のアシスタントMCの麻鈴ちゃん。

釣り好きなのは入社当時から情報として頂いており、今回は蒲江のマダイに初挑戦。

湾内にある養殖イケス周りで、いつもの様に狙いますが今一歩海中が変です。

慣らし運転でボラを掛けて竿を渡すと、意外に竿を扱うのが上手い。

釣り好きなのが良く分ります。でもやはり今回の海は活性が低い感じを受けます。

悪い予感は的中、湾内では12時前までマダイやアジらしきアタリは出ません。

エサをあげているイケス周りでも無反応なので、思い切って沖の養殖イケスへ・・。

エサやりが居ないので、マキエを打ちながら15m以上深く入れると魚の反応。

本命魚は来ませんが、麻鈴ちゃんも強烈な引きだけは味わうことが出来ました。

14時前には納竿し高平展望所経由、臼杵の“おせよ”に立ち寄って大分帰着です。

慣らし運転でボラと格闘中。使っている竿はマリンアロー真鯛350

これまで大型の魚は釣っていないので、結構楽しめます

沖のイケス周りでは小型のオオモンハタ

40㎝位のチダイ

この日最大の引きを味わいます

マダイならず名物のヘダイでした

なんとか自力でのリリース成功

8時15分出港13時50分納竿。天気に恵まれた一日でした


次もまた、釣り計画を立てなければなりませんね。お疲れ様でした。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp