磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
583. 582. 581. 580. 579. 578. 577. 576. 575. 574. 573.
釣研FG台湾支部の面々が8名で大分に来ています。

ベースキャンプの民宿戸高と若戎丸の協力で、木曜日から土曜日までのプラクティス。

日曜日は3支部合同大会に参加するので、気合十分で釣りに臨んでいます。

今日は千畳敷に3名、横島1番に5名と私。午後からは瀬替わりで、横島1番に4名と私、サズリに4名が渡って、7時出港~~16時納竿のグレ釣りを楽しみました。

横島1番では横島サイズの30㎝前後のグレに終始。竿下には50㎝オーバーのイスズミ、60~70㎝級のヒブダイ?とカンダイなどで噂の青物は一度も来てくれません。

帰港後の夕食時間まで色利浦の防波堤でアオリイカ。

終日笑いが絶えず、お喋りも絶えない秋の磯を満喫です。

釣れたイサキの塩焼きとグレのお造り

おまけのアオリイカは帰港後にゲット
 
馬さん達御一行に、今日は私も同行しました


明日の天気は下り坂、横島3番の予定ですが途中で安全な磯へ変わるかな?
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp