磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
581. 580. 579. 578. 577. 576. 575. 574. 573. 572. 571.
昨日は68年振りのスーパームーン。

今日は昨日より小さくなっているから、スーパーより小さ目なコンビニサイズかな?

よって私なりに名付けたのがコンビニムーン。

もう一つ候補に挙がったのがスーハームーン。スーパーまで到達していない名前。

みなさんはどちらの名前が好きですか? 

私はコンビニ派です。お世話になっているから・・。

大分の月の出は18時8分、方位は約71度

よってこの場所を設定しました

雲が無ければ計算通りでしたが・・・

20時55分まで、飛行機とのコラボは撮れませんでした

16日7時12分の紅葉とのコラボです


スーパームーン・コンビニムーン・ハネムーン・フルムーン・セーラームーン・・etc.
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
夜の街並みとのコラボがいい感じですね。
私も先程撮影してきましたが、でかけた時間が遅く月のアップしか撮れませんでした。

私はコンビニムーンがいいです。
taka URL 2016/11/15(Tue)20:41:24 編集
結構
大分市も意外と絵になる?
コンビニムーンのおかげですね。

カンダイな人 URL 2016/11/15(Tue)21:10:55 編集
この地上から
月や星を肉眼で観れるなんて自分の中では当たり前の事では無くめちゃくちゃ凄い事なんだとずっと感じています。
もちろんそれだけでは無く、人間以外の多種多様な生き物達ともこの地球上で一緒に生きてること自体奇跡のように感じてなりません。σ(^_^;)
くんちゃんよーい! 2016/11/16(Wed)07:52:14 編集
十人十色
みんなそれぞれの人生を歩んでいるので
色んな考えや生き方がありますね。
カンダイな人 URL 2016/11/17(Thu)00:08:18 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[03/26 カンダイな人]
[03/25 畑山裕子]
[03/25 カンダイな人]
[03/25 福森]
[03/18 カンダイな人]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp