磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
577. 576. 575. 574. 573. 572. 571. 570. 569. 568. 567.
G杯の米水津地区予選で、スタッフが宿泊します。

もう10年以上のお付き合いで、女将さんをはじめスタッフの皆さんも顔なじみ。

宿泊は3部屋で10名前後がベストですが、広間を使うと更に大人数も・・。

米水津はその昔は米水津村でしたが、平成の大合併で佐伯市になっています。

村の名残がありますが、料理は漁村料理とは程遠く、お洒落で美しく美味しい。

宿は100年くらい前に建てられた古い家屋で、柱や梁が大きくて必見もの。

古い屋敷に泊まって美味しい料理を腹一杯、こんな体験は貴重です。

・・・お風呂もトイレも静けさも最高ですね。

昔は網元だったとか?新鮮な魚介類は日替わりで沢山

今はイサキの小型が数多く獲れています

これはカマスだったかな?

シラス漁も最盛期。美味しいです

釣った魚を1匹だけ料理して頂きました

イセエビは大きさが違うので、紐を引く抽選で皆さんゲットです


いつもありがとさん。この様な民宿が大分にあることを誇りに思います。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
石垣鯛の刺身はおいしんですか?
グレ 2016/11/11(Fri)21:15:03 編集
これは
美味しいイシガキダイでした。
カンダイな人 URL 2016/11/12(Sat)20:59:52 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp