磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1664. 1663. 1662. 1661. 1660. 1659. 1658. 1657. 1656. 1655. 1654.
九州南部に集中した豪雨、各県にかなりの被害が得た模様ですが・・

大分県内では、大きな被害は出なかったみたいです。

被災者の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

・・・

雨上がりの県民の森。

6時過ぎから散策し、坊主山でクロツグミを待っていると・・

今からこちらに向かって来ると、Kちゃんからの連絡。果して今回の鳥運は?

8時過ぎにクロツグミの若が一瞬だけ現れ、顔だけが写りましたがボツ。

他の小鳥達も、Kちゃんが登場する少し前までは近くを飛び交っていたのですが・・・

9時前に登場したKちゃんに、メインの撮影場所を譲って待つ事2時間弱。

メインの撮影場所とは反対側に、クロツグミの♂が一瞬だけ姿を現したり・・

鳴き声は近くになるものの姿を現さなかったり、自然は上手く答えてくれません。

その後、場所移動してカワセミスポットを教え、私は早めの退散です。

その後の鳥見が成功したか否かは、鳥の画像が来なかったので納得です。

雨上がりの再挑戦にやってくるKちゃん

いつも元気なヒヨドリ

一瞬現れたクロツグミの♂

場所移動した池の畔は・・

アオサギが獲物を狙っていたり

ミシシッピアカミミガメが丘で休んでいたり

アヒルとコイの競演も・・


今日からの週末までの数日間、梅雨の中休みになりそうです。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[03/26 カンダイな人]
[03/25 畑山裕子]
[03/25 カンダイな人]
[03/25 福森]
[03/18 カンダイな人]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp