磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
785. 784. 783. 782. 781. 780. 779. 778. 777. 776. 775.
今回の大会はハッキリ言って表彰台を狙っていました。

フカセ釣りならカセ釣りもOKなので、好調の西野浦なら上位は堅い。4月13日から5月7日まで、行けば必ず50㎝級は複数枚出していたからです。それもマダイ狙いの片手間のチヌ釣りだから、まともにチヌを狙えば釣れると思っていました。

当日の早朝、釣研社員二人を連れて50㎝以上のチヌが見える岸壁に立つと・・・菜っ葉色に濁った海は透過度1mくらい?底の方は全く見えなかったのです。

金曜日から土曜日にかけては、久し振りの大雨が大分県下にも落ちていました。その直接的な影響なのか?海水の表面に漂うプランクトンが、雨の影響で海中に変化をもたらしたのか?はたまた、チヌの付き場がここ数日で変ってしまったのか??

今週中に再度竿を出してみたいものです。

・・・

釣研FGの大会は80名くらいで、参加者が少ない方でした。他の大会とも重なっていた事も一因でしょうが、九州ではやはりグレ釣り大会の方が人気かな?

入賞者は福岡県の方々が上位に入っていました。私の所属する東九州支部会員も多数参加していましたが、直近の情報を知り過ぎているのが逆に災いしたのでしょうか?

それでもこの様な大会は旧知の方々から初めて会話する方々まで、親交を深める意味合いでも楽しい大会で、今回も有意義な時間を共有出来ました。

私の代わりに表彰台に立たれた3名の方々には、悔しいけれど大きな拍手です。

寒竹会長の挨拶

釣研の尾仲さんの言葉

天気に恵まれた一日

私の代わりに立った人達、おめでとう

橋本さんの優勝者インタビュー

10位までの方々、左が上位

一緒に竿を振ったメイちゃんが入賞

行徳親子は大会にめっぽう強い

ジャンケンに強い?城本君

抽選を行う山本さん、ウキを貰って笑顔のみどりちゃん

2匹までの重量審査、長さは大きな方の1匹を計っています

参考になる仕掛けです


大会関係者の皆様お疲れ様、お世話になりました。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp