磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1502. 1501. 1500. 1499. 1498. 1497. 1496. 1495. 1494. 1493. 1492.
昨年WFGで3度目の優勝を果たした、木村君の祝勝会が延期の末開催されました。

20世紀では、ホテルで開催される釣りの祝勝会は、当時の私が知る限り九州ではやっていなかったし、知り合いの釣友が優勝しても呼ばれる事はありませんでした。

それほど釣界の優勝は“たいしたことはない”出来事だったのです。この様な釣界に一石を投じる為、私がG杯グレで優勝したら絶対にホテルで100人規模の祝勝会を行う!と心に決め、2000年の12月にG杯グレを初優勝したのでした。

当時は、トーナメントクラブがTVでも活躍中で、40名近くの会員は素晴らしい方々ばかり。トーナメントクラブ主催の祝勝会を、翌年に大分東洋ホテル(現:レンブラントホテル大分)で120名近くの参加者を集めて盛大に開催したのでした。

それまで続いていた、クラブなど身内の中での祝勝会を打ち破った瞬間です。この狙いは、後から続く釣り人に夢と希望を与える事にありました。釣りでも全国制覇すれば県内外から集まって、皆で優勝の喜びを分かち合える。

現在ではほぼ当たり前の事ですが、既存の殻を破るのは勇気が要るのですよ。

・・・

キムにはまだまだ沢山の祝勝会をしてもらいます。WFG3度の優勝は序の口です。私が生きている間に、日本新記録の数となる祝勝会の開催を頼んでいます(^^)

三ッ股大分県支部長の挨拶

奥村釣研社長の祝辞

釣研FG寒竹会長も

私の乾杯で・・

濃いテーブル

大分県支部スタッフとキム

楽しい宴会です

お祝いスピーチ、美咲ちゃん

キムの良き先輩の田中君からも

みどりちゃんからも

キムの良き先輩で目指す人、森井君からも

いつも大人の世界で学んでいる良汰君も大当たり

この親父もキムを育て上げた一人で猟師

仲間の染谷君には、欲しかったイシダイを奪われた

いつも来てくれてありがとう

アンドレさんには・・旨そうな肉

谷君、近い将来祝勝会に呼んでくれ

キムのボディガードと花たち

奥様とお礼のご挨拶

アンドレさんの万歳三唱で締め

レンブラントホテル大分、二豊の間はエスカレーターで二階でした


昨夜は素晴らしい一夜でした。みなさんありがとう(^^)
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お疲れ様でした。
昨日はお疲れ様でした。
今回も素晴らしいお祝いの会になりましたね。
今後の祝勝会も期待せずにはいられませんね。

けん@北九州 2019/02/10(Sun)23:27:14 編集
素敵な時間でした☆
(*'ω'*)温かい気持ちがふんわりと会場を包む、素敵な祝賀会でした!!
綺麗なお花も、会場を華やかに飾っていましたね☆

木村くんの今後の飛躍を楽しみに、また、たくさんの仲間の活躍も今からワクワクです♪
みどり 2019/02/11(Mon)13:26:01 編集
みなさん
けん@北九州
  お疲れ様でした。
  関係する色んな方々の祝勝会に出たいですね(^^)

みどり ちゃん
  いつも来てくれて、会場に生きた花を添えてくれてありがとう!
  九州の若手たちに更に期待が高まりますね(^^)
  
カンダイな人 URL 2019/02/13(Wed)18:58:07 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp