磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
262. 261. 260. 259. 258. 257. 256. 255. 254. 253. 252.
今日は法事だったので、11時前まで鳥見をしていました。

県民の森の麓が私の実家なので、色々と準備を済ませ少しだけ山へ・・・

朝はかなり寒く、西高東低の冬型の気圧配置だったので最初は粉雪。

その後は厚い雲が山に掛かって、大粒の牡丹雪へと変わっていきました。

標高は400mくらいだけど、今期の私が経験する雪としては多い降り方。

1時間くらいは降り続きましたが、雪雲は順調に通過しその後は降りません。

雪と小鳥のコラボレーションなどが撮れる条件には巡り合いませんが・・・

今朝の3時間は、とてもラッキーな時間になったのです。

アカウソのオスの時点は粉雪

ソウシチョウの時には少し大き目の雪が落ち始め・・・

シロハラを写す頃にはかなりの牡丹雪も混じり

かなり降り始めた雪にシジュウカラも戸惑いますが・・・

冬鳥で来ているルリビタキのメスは特に気にするほどもなく

積もるか期待したけどこれまで。その後雪は止んでしまいました


早春ですが、もう一回くらいは雪が降るかも知れませんね。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp