磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
261. 260. 259. 258. 257. 256. 255. 254. 253. 252. 251.
今年はシメを見る機会が多い様に思います。

大分には冬鳥として渡って来ていますが、今は単独行動が多い。

でも3月になると、群れで見る事もかなり多くなる様です。

シメは頭から背中の色合いが濃ければオスの確率が高い。

個人的には頭の茶色が金色に見える個体が好きだけど・・・

この子も45年以上前に飼ったことがあり、指を噛まれて血豆になった事も。

イカルに負けないくらいの嘴で、咬む力は半端なく強いです。





県民の森管理事務所周辺・ヤマガラハウス周辺・塚野山入口周辺に居ます。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[03/18 カンダイな人]
[03/17 阿南]
[03/11 カンダイな人]
[03/10 NONAME]
[03/09 カンダイな人]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp