磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1878. 1877. 1876. 1875. 1874. 1873. 1872. 1871. 1870. 1869. 1868.
昨日は大分川でトモエガモを探すと4羽ほど居た。撮影はしていない。

すると仲間から、大野川のコウライアイサとカワアイサ情報が舞い込んだ。

ウミアイサはその前に見て撮影していたので、今日の午後から大野川へ・・。

情報場所の500~600m下流、先ずはココからチェックしようと眺めると・・・

6羽のアイサが流れの中を移動中・・いきなりのビンゴにびっくり。

情報では5羽でしたが、今日の確認では6羽ほど。

手前の一番小さい子がコウライアイサの♀でした。

・・・貴重な情報ありがとうございました。

来期のため、この付近で近くから撮影できるポイントを探しとこうね。

カワアイサ5羽・右手前の一羽がコウライアイサの♀

昨日のキンクロハジロは背泳ぎが上手かった


次の撮影ははトモエガモかな?距離が遠いけど・・。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp