磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1883. 1882. 1881. 1880. 1879. 1878. 1877. 1876. 1875. 1874. 1873.
カモの仲間で魚食のウミアイサ、棲み分けで海水魚を主食に選んでいる。

ミコアイサは池で、カワアイサは川で、コウライアイサは池と川で撮影。

今回は細海岸にウミアイサの♀が2羽ほど居て、その内の一羽が砂浜に上陸。

少し休んで再び海へ戻ると、水鳥特有の仮眠に入りました。

この仮眠、嘴を羽に突っ込んで目を開閉しながら泳いでいる。

これをやられると飽きてしまうのが私たち。

ゆっくりと海岸線に近づきます

ここまで来たら上陸すると思うよね

歩く姿を初めて見ました

羽繕い

暫く辺りを見つめていました

再び海へ出ると・・

直ぐに仮眠、近くに魚が偵察か?


まったりした、平和な海辺を感じた数時間。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
魚はソウシハギの子ですか? チャリコに見えなくもないですが、チャリコは浮きませんよね❓️
じんぺい 2020/01/22(Wed)22:41:58 編集
何でしょう?
水中の魚は屈折して見えるから、何とも言えません。
ソウシハギは大分で釣ったことが無いから違うかも?
カンダイな人 2020/01/23(Thu)17:53:37 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp