磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1879. 1878. 1877. 1876. 1875. 1874. 1873. 1872. 1871. 1870. 1869.
今期の冬は厳しい寒さがほとんどない。

3・4日ほど前は久し振りに寒かったけど、それ以外は冬の気温とは言い難い。

1月に入って南岸低気圧が通過したのは、既に3個か4個ほど数えています。

普通なら1月は西高東低の冬型の気圧配置が多く、南岸低気圧は1個ほど。

今日、関東で雪を降らせた南岸低気圧は、九州を通過後良く成長しています。

明日の西日本は風も収まり絶好の釣り日和ですが・・・

南岸低気圧の置き土産で、大分県南部の海はウネリが少し残っているかな?

明日は“釣研FGクロ釣り選手権”が、大分県南部一帯で開催されます。

・・・この後私も準備、21時30分には出発予定。

スミレの花が咲いていました

シジュウカラ

ミヤマホオジロ

ルリビタキ

メジロ


明後日の20日は“大寒”、2月4日の立春迄本格的な寒さの季節ですが・・??
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[03/26 カンダイな人]
[03/25 畑山裕子]
[03/25 カンダイな人]
[03/25 福森]
[03/18 カンダイな人]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp