磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2678. 2677. 2676. 2675. 2674. 2673. 2672. 2671. 2670. 2669. 2668.
大分川でのソリハシセイタカシギの情報は、12日に6羽・13日に3羽へ。

13日の午後から今日の9時まで、一時は2羽になったけど今朝も3羽滞在。

私のカメラは飛翔撮影に弱いから、昨日より広角撮影に切り替えた。

昨日は35㎜換算16㎜の超広角で、5952枚のインターバル撮影。

今朝は35㎜換算21㎜の広角で、約3000枚弱のインターバル撮影。

由布岳・鶴見岳・高崎山を入れて、快晴の撮影はほぼ思い通りの絵。

まだまだ滞在していて欲しいですね(^^♪

情報提供・差し入れ・楽しいお話など、皆さんありがとうございました。

昨日の朝は超広角16㎜撮影・・・かなりトリミング

広角21㎜、MF・ISO800・F9・SS1/2500・-1(人は第一発見者と私)

広角21㎜撮影のトリミング

カメラはこんな感じでセット、1秒のインターバル撮影

花はの横の水際から移動させた

採餌しない時はリフレが綺麗に映る、ハクセキレイが良い仕事

晴れると水面が綺麗です

かなり近くでも採餌してくれます


明日から4日間は観察に行けません。もう少し見ていたいけど・・
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
ありがとうございました。
8:55に帰られた後、9:16に3羽は飛んで行きました。10:00まで見ていましたが戻ってきませんでした。明日も川を見てみます。動画のコメントありがとう。
安部 親 2021/11/19(Fri)18:02:48 編集
こちらこそ
この度は本当にお世話になりました。
お陰様で思い通りの撮影が出来、満足しています。
今朝も別府へ向かう途中、貴殿とアボセットを確認しました。
今後も自然の動画を期待しています(^^♪
カンダイな人 2021/11/20(Sat)20:00:40 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/18 山下昌司]
[05/17 カンダイな人]
[05/17 砂ぼうず]
[05/14 カンダイな人]
[05/14 山下昌司]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp