磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1484. 1483. 1482. 1481. 1480. 1479. 1478. 1477. 1476. 1475. 1474.
昨日の天気予報から雪を予想しての起床。

早朝に車を走らせると雨が落ちていましたが、県民の森を見ると雪。

直後に県森は雪?・・・とのラインに・・

この天気を予想する鳥見仲間は、私以外に1名だったはずなのに・・

ハゼの木ポイントに到着すると、雪は更に強くなって一面銀世界。

時折吹雪いていますが、小鳥達は狭いエサ場で元気です。

遅れて来た恭子姉さん、雪を予想してのラインとは素晴らしい。

私の四駆で雪の山道を案内し、二人で雪の野鳥たちを思いっきり撮影。

小降りになったお昼前、県森の雪を予想する御仁がやっと登場です。

雪に包まれた県民の森に、雪予想で集合した変わり者3人と野鳥たち・・

今期の初雪は熱い私達を優しく冷やしてくれました(^^)

キジバト・ミヤマホオジロ・アオジ・カワラヒワ

コゲラ

ヤマガラ

メジロ

シジュウカラ

シロハラ

アオジ

ジョウビタキ

ミヤマホオジロ

雪に埋もれるカワラヒワ

降雪後のハゼの木と青空


九州でも明日までは、雪による交通事故などには十分に注意しましよう。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp