磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1488. 1487. 1486. 1485. 1484. 1483. 1482. 1481. 1480. 1479. 1478.
25日の白猪を見た後は、白蛇の御利益を求めて30分くらい移動。

九重夢大吊橋を歩いて渡った先、約500mほどにある龍昇院へ行きます。

今回は橋を渡らず、車で直行すると道は狭いけど簡単に到着です。

300円の入場料で色んな説明を受けながら、2匹居る白蛇を抱っこ。

アオダイショウの白化型の様ですが、目が赤くない。

普通アルビノの白化型は目が赤いのですが、1匹は青い目と金色の目をしています。

白蛇の気で、病気が快復したとかステージ4のガンが消えたとか?

気が合いすぎる人?は触った手が痺れるとか、その場で倒れてしまうとか・・。

・・・

アオダイショウには、サンコウチョウやアオゲラの巣をやられたので私の敵。

よって、白蛇の御利益は私にはない様な気がします(^^)

全身真っ白な個体

特に何も感じなかったけど

御利益がありますようにⅠ

御利益がありますようにⅡ(普通のウロコが少し有る個体)

御利益がありますようにⅢ

他にお客さんが居なかったのでゆっくり出来ました

この場所は何気ない建物です


九重夢大吊橋を渡ったら、ついでに足を延ばすのも良いかも?
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp